カナbunbun♪

誰にも言えない想いを自分なりの言葉で、ここに書いてます(^-^)

新年初デート①

新年デートというよりは、ラブデート自体が久々なのです。


「ラブ♥デートしたいね」って言ってたカイのご要望にも、やっと答える事が出来ました(*´∀`*)ポッ



待ち合わせは、私達の縁を結んでくれたと勝手に思っている神社。


三が日を過ぎたとはいえ、やっぱりいつもより車の量が多くて、待ち合わせの時間につくか心配になりながらの行きのドライブで、途中、今シーズン初の牡蠣小屋の営業中!?の確認という重要なミッションを携えての私は色々とワクワクドキドキの道のり😃💕


10時openのそのお店

9時50分くらいに着いたのに、カーテン閉まってるし電気ついてないし、もしかして三が日で稼いだから休み!?残念(>_<)


一応、確認のミッションが終わったのでお宮へ車を走らせました。


とても有名な神社ですが、いつも空いている時にしか訪れてなかったので、駐車場に入るまで混んでて、駐車場は見るからに今にも満車になりそうなくらいに車で埋め尽くされていました(; ゚ ロ゚)


無事に駐車も出来て、カイにLINEしたらカイは、その手前の商売繁盛の神社の手前で、渋滞に巻き込まれておりました。そのあともルートの誤りなどで、結局、1時間半も待つこととなります( ̄▽ ̄;)🌀


「大丈夫だよー。御朱印もらったりしてるから、ゆっくりきてね」と私は社務所で待機。


ここは交通安全の神社で有名だから、御用始めのこの日は、一般客以外に企業の御祈願の御一行様で、社務所の中はものすごい人の数。待ち時間よりもその御一行様をウォッチングするのが面白かったです(笑)


申し訳なさそうに、待ってる間もカイからLINEが着てまして、近くまで来たけど、またまた渋滞にはまってるらしく、初詣はやめて、牡蠣小屋も空いてなかったからやめて、「別方向のラブ○でのまったりデートに変更しよう。出れる?」という事になり、御朱印と御守りを頂いて、鳥居のとこで挨拶して、お宮の駐車場をあとにしました。


ラブ○でまったりする為に買い出しのショッピングセンターに待ち合わせ場所が変更🚗


私は自分の家方面にあと帰りしてたのですが、牡蠣小屋開いてました🎵


すかさずLINE!!


またまた急遽変更(笑)


念願の今シーズン初の牡蠣小屋は叶えられました😆⤴牡蠣にありつけるまで、1時間半(^-^;


恐縮してたカイだけど、さほど長く感じなくて楽しんで待ってました(^-^)🎵


会える喜びのが勝ってるのでした(*´∀`*)


長くなったのでまたm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。